祝 楽天日本一!!


昨日、東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりました\(^o^)/

プロ野球で「日本一」の球団が東北に誕生したのです。

東北にですよ!!

 

正直、6戦目を落とした時は、ダメかと思ってました。

東北勢は、甲子園でも後一歩のところで優勝を逃してきました。

昨年ベガルタ仙台もJリーグ優勝を逃したし、今回もそうかと…..。

しかし、楽天は諦めることなく、根性で日本一を掴みとりました。

 

東北には、野球にかぎらず、スポーツ全般で西高東低のコンプレックスがあるように思います。

でも、そんな負け犬根性はもう持たなくても良い。

だって、日本一にチームが東北にいるのだらから!!

 

きっと、復興にもいい影響があると思います。

おめでとう楽天!! ありがとう楽天!! \(^o^)/

20131103楽天日本一河北一面

 


コメントを残す